よくある質問

商品購入・サイト利用に関する質問

  • 商品注文から発送までどのくらい掛かりますか?

    商品注文から3日営業日以内に商品を発送いたします。但し支払い方法に銀行振込・コンビニ払いを選択されたお客様は、入金確認にお時間が掛かるため、入金確認後の発送となります。

  • 定休日はいつですか?

    土日・祝日が定休日となります。また年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間(8月中旬)は土日祝日以外でも長期でお休みを頂く場合が御座います。
    その際は、当サイト上にて、休暇のお知らせを記載致します。

  • 商品注文に関して電話で問い合わせする事は可能ですか?

    商品注文は会員ID・メールアドレス・住所等から照合するため、お問い合わせフォームから、お問い合わせしていただけますとスムーズです。

  • 配送会社はどこですか?

    配送・返品」ページでご確認ください。

  • 別々に買った商品をひとつにまとめて配送して頂けますか?

    別々に注文した場合は、原則別配送になります。
    また同時注文した場合でも、商品の量に応じて、別配送になる可能性も御座いますので、予めご了承くださいませ。

  • 商品が受け取れなかったのですが、いつまで保管して頂けますか?

    詳しくは不在票に記載されている配送業者様にお問い合わせください。
    保管期限を過ぎますと、弊社宛に返送されキャンセル扱いとなりますので、ご了承ください。

  • 在庫切れの商品(完売商品)の入荷予定はいつになりますか?

    在庫切れ商品の再入荷予定は全て未定となっております。
    基本的に一ヶ月から二ヶ月以内に入荷を致しますが、入荷に時間が掛かる商品も御座います。
    また在庫切れからしばらくして、販売終了する可能性も御座います。

  • ギフトとして購入する予定ですが、ラッピングはできますか?

    大変恐れ入りますが、ラッピングは受付しておりません。

  • お支払い方法は何がありますか?

    お支払・決済方法について」ページにご確認ください。
    尚、一部決済方法は手数料がございますので、ご注意ください。

  • 代金引換の場合、現金以外で支払う事は可能ですか?

    現金以外に、クレジットカード・デビットカード(J-Debit)がご利用頂けます。
    詳しくは、佐川急便代金引換サービスをご参照くださいませ。

  • 後払いで商品を購入したのですが、請求書はいつ届きますか?

    通常、商品が到着してから1週間ほどでハガキで請求書をお届けしております。
    詳しくは、「後払いドットコムに関する利用方法やよくある質問など」をご参照くださいませ。

  • 商品注文後キャンセルする事はできますか?

    商品発送前であればキャンセル可能です。
    発送後のキャンセルは不可となりますが、商品到着後7日以内未開封状態であれば、返送に掛かる費用をお客様負担でキャンセルする事が可能です。
    なお、キャンセルのご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 商品が届いたのですが、返品・交換はできますか?

    商品到着後7日以内未開封状態であれば、返送に掛かる費用をお客様負担でキャンセルする事が可能です。
    交換は受け付けておりませんので、返品後、再度ご注文をお願い致します。

  • 初期不良が発生した場合、交換はできますか?

    商品到着後7日以内で、明らかに商品に問題がある場合には交換を承らせて頂きます。

    ※ご購入日からかなりの時間が経過した初期不良などの返品・交換は承れませんのでご了承ください。

    初期不良があると思われる場合はまず、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    商品の性質上、返品・交換については、お客様からの事前連絡時に状況をご確認させていただきます。
    内容によっては、返品・交換を承ることができない場合がございます。

    ※アトマイザーの液漏れについては基本的には保証対象外とさせて頂いております。

    事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換をお断りいたします。
    あらかじめご了承ください。

  • キャンセルをしたのですが、いつ返金されますか?

    クレジットカードの場合は、カード会社によって返金に1ヶ月以上時間が掛かります。
    その他のお支払い方法の場合は、返品依頼の際に、返金先銀行口座情報を送付くださいませ。

  • 退会方法を教えてください。

    Ocapiasのマイページ(https://ocapias.com/ja/customer/account/)から退会手続きができます。
    なお、Ocapiasを退会後はOcapiasでご利用いただいている他店舗のアカウント情報も全て削除されますのでご注意ください。

クーポンコードに関する質問

  • クーポンコードとは、どのようなものですか?

    ご購入手続き時のお支払い方法選択画面のクーポンコード入力欄にご入力いただくことで、割引が適用されるチケットです。
    メールマガジン、SNSなどで不定期に配信させていただいております。

  • クーポンコードは、後から入力可能ですか?

    すでにご購入手続きが終了しているご注文のお支払いには、クーポンコードをご利用いただけません。

  • クーポンコードの併用は可能ですか?

    クーポンコードは、クーポンコードの条件によって併用できるクーポンコードもございます。

  • クーポンコードを使った注文をキャンセルしたらどうなりますか?

    発送前のご注文キャンセルは可能です。
    クーポンコードの利用条件を満たしている場合は、再度クーポンコードをご利用いただくこともできます。
    ※利用条件によっては、再度ご利用いただけない場合がございます。

【フレンバーシーシャ】に関する質問

フレンバーシーシャに関する共通質問

  • フレンバーシーシャって何ですか?

    フレンバーシーシャとは、リキッド(液体)を蒸発させ、水蒸気のテイスト(味)とフレーバー(香り)を楽しむ雑貨アイテムです。

  • リキッドって何ですか?

    リキッドとはその名の通り水蒸気の元となる香りのついた液体です。

  • アトマイザーって何ですか?

    アトマイザーはリキッドを入れておくタンクの役割と、バッテリーから電気を受け取り熱を発し、リキッドを蒸発させるアイテムです。

  • 20歳未満でも利用可能ですか?

    当社取扱商品は雑貨ですが、フレンバーシーシャでは20歳未満の利用を非推奨としております。

  • 妊娠中でも利用可能ですか?

    妊娠・授乳中のご利用はお控えください。
    使用される場合には医師とご相談されてから使用することを推奨致します。

  • 禁煙エリアに指定されている路上や飲食店等、公共の場で利用しても大丈夫ですか?

    フレンバーシーシャはタバコではありませんが、水蒸気が外に出ます。使用する際は各自治体の条例を確認し、店舗等では責任者にご確認ください。

  • 禁煙効果はありますか?

    禁煙効果は御座いません。禁煙効果を謳う類似製品は、薬事法に抵触する製品になりますので、ご購入をお控えください。

  • 身体に有害ではないのですか?

    有害な成分は御座いませんが、人によっては気分の悪くなる香りや味も御座いますので、使用後違和感を覚えましたら、直ちに使用をお控えください。

  • フレンバーシーシャを初めるにはどの商品を購入すればよいですか?

    フレンバーシーシャを始めるにはバッテリーとアトマイザー、リキッドと充電器が必用になります。
    コンプリートキットにはフレンバーシーシャを始めるのに必要なバッテリーとアトマイザー、リキッドと充電器(USBケーブル)が含まれています。

  • リキッドにはどのような成分が含まれていますか?

    フレンバーシーシャで取り扱うリキッドはPG(プロピレングリコール)、グリセリン、香料等が使用されています。
    ※PG(プロピレングリコール)は保湿クリームや歯磨き剤、化粧水やベビー用品、医薬品、食品など幅広く使用されています。
    ※グリセリンは医薬品、化粧品や食品に幅広く使用され人間の体内では中性脂肪にも存在しています。

  • リキッドの安全性を証明できるものはありますか?

    フレンバーシーシャで取り扱うリキッドにはSDS(製品安全データシート)、試験報告書(ニコチン分析)、原産国証明書等がございます。
    フレンバーシーシャでは然るべき機関のもとで、専門の有識者がいる工場で開発、生産した高品質なリキッドのみを販売させて頂いております。

  • 使用時にパチパチと音が鳴るのですが、故障してますか?

    ご使用時にパチパチと音が鳴ることがございますが、これはリキッドが蒸気化される際に起こる現象となります。
    故障ではございませんので安心してご使用ください。

  • リキッドが口の中に入ってしまったのですが問題ありませんか?

    フレンバーシーシャのリキッドはニコチンやタールなどの有害な成分は含んでおりません。
    食品などでも使用されている成分のみを使用しておりますのでご安心ください。
    ただ、食品として作られた商品ではございませんのでフレンバーシーシャの用途以外でのご使用はお控えください。

STANDARDに関する質問

  • STANDARDに使用できないアトマイザーはありますか?

    STANDARDにはCLOUD17専用アトマイザーは使用できません。

  • アトマイザーはずっと使えますか?

    アトマイザーは消耗品です。蒸気の量が減ったり、味が苦く感じ始めた際は新しいコイルに交換ください。
    人により個人差がございますが、2週間から1ヶ月ほどで煙の量が減ったり、味が苦く感じ始める可能性がございます。

  • アトマイザーを洗浄して使用しても大丈夫ですか?

    STANDARDではアトマイザーを洗浄して使用することは推奨はしておりません。
    洗浄して故障等の問題が発生した場合、保証対象外となりますのでご了承ください。
    アトマイザーを洗浄される場合はドリップチップ、アトマイザーの中心部(筒の中)を水洗いなどしてください。
    コイルは水洗いできませんのでティッシュや乾いたコットンなどで綺麗に拭き取り全てのパーツを完全に乾かしてからご使用ください。

  • 1回の充電でバッテリーはどれくらい使えますか?

    満充電時の使用回数は以下を参考にしてください。
    ・650 mAh:約600~800回
    ※1度の吸引時間を2~3秒としたとき ※ご使用には個人差がございますのであくまでも目安として参考にしてください。

  • バッテリーの寿命はどれくらいですか?

    約300回程度、繰り返し充電が可能です。

  • 電源ボタンが点きません。

    電源はONになっていますか?
    電源ボタンを2秒以内に連続で5回押すと、電源ボタンが点滅しロックが解除されます。
    ロックが解除されると電源ボタンを押している間のみボタンが点灯します。
    電源ボタンを押した際にボタンが点灯する状態が電源がONになっている状態です。
    電源がONにならない場合は充電を行なってください。

  • 電源ボタンを押すとチカチカ点滅して使用できません。

    アトマイザーとバッテリーが接続されている状態の場合、まずアトマイザーとバッテリーを外してください。
    バッテリーのみの状態で電源をONにして電源ボタンがチカチカ点滅した場合、充電が不足している可能性がございますので充電して再度お試しください。
    充電後、バッテリーのみの状態で電源ボタンを押して正常に動作する場合はアトマイザーのコイルのショートが原因として考えられます。
    アトマイザーのコイルを交換して再度お試ください。
    ※初めてコイルを使用される際はリキッドをコイルに染み込ませる為に3分~5分ほどアトマイザーを放置してください。

  • 吸い込む際にジュルジュルとリキッドが口の中に入ってきます。

    アトマイザーの中心部にリキッドが入り込んでいる可能性がございます。
    アトマイザーのチューブ部分とボトム&コイル部分を分解し、中心部の筒の中にティッシュを細めたものなどを差し込みリキッドを拭きとってください。
    その際ドリップチップ(吸口)の内側とコイルの部分もティッシュなどで拭きとってください。
    それでも改善されない場合はドリップチップ、アトマイザーの中心部(筒の中)を水洗いしてください。
    コイルは水洗いできませんのでティッシュや乾いたコットンなどで綺麗に拭き取り全てのパーツを完全に乾かしてからご使用ください。

  • アトマイザーから液漏れするのですが。

    アトマイザーのチューブとボトム、ボトムとコイル部分が緩んでいる可能性がございますので、緩みが生じていないかご確認ください。
    ご確認いただき、改善されない場合は新しいコイルに変えて再度お試しください。

  • 蒸気が発生しません。

    蒸気が発生しない場合はアトマイザーのコイルがショートしている可能性があります。
    アトマイザーのコイルを新しい物に交換して再度お試ください。
    ※初めてコイルを使用される際はリキッドをコイルに染み込ませる為に3分~5分ほどアトマイザーを放置してください。
    ※コイルにリキッドが染み込んでいない状態で使用すると、空焚きの状態となりコイルがショートする(焦げる)可能性がございますのでご注意ください。
    ※コイルの交換ができないタイプのアトマイザーの場合は新しいアトマイザーをご使用ください。

  • カバンに入れて持ち運びたいのですが。

    カバンなどに入れて持ち運ぶ際は、STANDARDのロック機能をご利用の上、防水性の袋などに入れて持ち運んでください。
    (電源ボタンを2秒以内に5回連続で押すことで、電源ボタンにロックがかかり誤作動を防ぎます。)
    本体を逆さや横向きなどにすると、アトマイザー内のリキッドが漏れ出す場合があります。

CLOUD17に関する質問

  • CLOUD17専用カートリッジにリキッドを補充することは可能ですか?

    CLOUD17専用カートリッジは使い切りタイプのカートリッジになります。
    リキッドを補充することはできません。

  • CLOUD17専用カートリッジはずっと使えますか?

    CLOUD17専用カートリッジは使い切りタイプのカートリッジになりますので、使い切ったら新しいカートリッジをご購入ください。

  • マウスピース(吸口)に付いているシリコンキャップを付けたまま使用しても問題ないですか?

    ご使用時はマウスピース(吸口)に付いているシリコンキャップは必ず外してご使用ください。
    シリコンキャップを付けたまま使用されると、蒸気が発生しないなどの問題が起こる可能性がございます。

  • 1回の充電でバッテリーはどれくらい使えますか?

    満充電時の使用回数は以下を参考にしてください。
    ・1700 mAh:約150~300回
    ※1度の吸引時間を2~4秒としたとき
    ※ご使用には個人差がございますのであくまでも目安として参考にしてください。

  • 電源ボタンを押しても蒸気が発生しません。

    電源はONになっていますか?
    電源ボタンを2秒以内に連続で5回押すと、電源ボタンが点滅しロックが解除されます。
    ロックが解除されると電源ボタンを押している間のみ側面の電源ライトが点灯します。
    電源ボタンを押した際にサイドの電源ライトが点灯する状態が電源がONになっている状態です。
    電源がONにならない場合は充電を行なってください。

  • 電源をONにしても蒸気が発生しません。

    蒸気が発生しない場合は、カートリッジがしっかり差し込まれていない可能性がございます。
    カートリッジを再度、差し込んでください。

  • カバンに入れて持ち運びたいのですが。

    カバンなどに入れて持ち運ぶ際は、CLOUD17のロック機能をご利用の上、防水性の袋などに入れて持ち運んでください。
    (電源ボタンを2秒以内に5回連続で押すことで、電源ボタンにロックがかかり誤作動を防ぎます。)
    本体を逆さや横向きなどにすると、カートリッジ内のリキッドが漏れ出す場合があります。

ONEに関する質問

  • ONEに使用できないアトマイザーはありますか?

    ONEはバッテリーにアトマイザー機能が搭載された一体型の構造になっております為、別売りのアトマイザーを装着することはできません。

  • ONEに使用しているコイルは、ずっと使えますか?

    コイルは消耗品です。蒸気の量が減ったり、味が苦く感じ始めたら新しいONE専用コイルと交換してください。
    人により個人差がございますが、2週間から1ヶ月ほどで蒸気の量が減ったり、味が苦く感じ始める可能性がございます。

  • バッテリーのタンク内を水洗いして使用しても大丈夫ですか?

    バッテリー内のタンクやコイルを掃除する際は綿棒やコットンを使用してください。
    水洗いは故障に繋がる恐れがございますのでお控えください。

  • 1回の充電でバッテリーはどれくらい使えますか?

    満充電時の使用回数は以下を参考にしてください。
    ・650 mAh:約600〜800回
    ※1度の吸引時間を2〜3秒としたとき
    ※ご使用には個人差がございますのであくまでも目安として参考にしてください。

  • バッテリーの寿命はどれくらいですか?

    約300回程度、繰り返し充電が可能です。

  • 電源ボタンが点きません。

    電源はONになっていますか?
    電源ボタンを2秒以内に連続で5回押すと、電源ボタンが点滅しロックが解除されます。
    ロックが解除されると電源ボタンを押している間のみボタンが点灯します。
    電源ボタンを押した際にボタンが点灯する状態が電源がONになっている状態です。
    電源がONにならない場合は充電を行ってください。

  • 電源ボタンを押すとチカチカ点滅して使用できません。

    電源ボタンが30回点滅したときは、バッテリーが充電不足の状態のため、充電を行ってください。
    また、それでも解決しない場合はコイルのショートが原因として考えられます。
    新しいONE専用コイルと交換して再度お試ください。
    ※初めてコイルを使用される際はリキッドをコイルに染み込ませる為に3分〜5分ほどアトマイザーを放置してください。

  • 吸い込む際にジュルジュルとリキッドが口の中に入ってきます。

    タンク内の中心部にリキッドが入り込んでいる可能性がございます。
    中心部の筒の中にティッシュを細めたものなどを差し込みリキッドを拭きとってください。

  • 蒸気が発生しません。

    空気口(エアーコントロール)がしっかり開いているか確認してください。
    また、それでも解決しない場合はアトマイザーのコイルがショートしている可能性があります。
    新しいONE専用コイルと交換して再度お試しください。
    ※初めてコイルを使用される際はリキッドをコイルに染み込ませる為に3分〜5分ほどアトマイザーを放置してください。
    ※コイルにリキッドが染み込んでいない状態で使用すると、空焚きの状態となりコイルがショートする(焦げる)可能性がございますのでご注意ください。

  • カバンに入れて持ち運びたいのですが。

    カバンなどに入れて持ち運ぶ際は、ONEのロック機能をご利用の上、防水性の袋などに入れて持ち運んでください。
    (電源ボタンを2秒以内に5回連続で押すことで、電源ボタンにロックがかかり誤作動を防ぎます。)
    本体を逆さや横向きなどにすると、アトマイザー内のリキッドが漏れ出す場合があります。